記事詳細

【現役看護師&週末モデル 大原茉莉奈のパラレルライフ】「おうち時間」の間にハマった…オススメ!韓国ドラマ

■自粛期間で一番どハマりしたものは?

 緊急事態宣言が解除され、街中にも人が少しずつ増えてきましたね。とは言っても、コロナウイルス流行前のように頻繁な外出はまだ心配なので、私はお休みの日も家で過ごすことの方が多いです。元々アウトドア派な私が家で過ごすようになって、料理や家での簡単なトレーニングなど、新しく始めた趣味がたくさんあります。なかでも一番私のおうち時間を充実させてくれているのが、韓国ドラマ観賞です!

 もともと韓国が大好きで旅行へ行くことも多いんですが、実は韓国ドラマはあまり観たことがなかったんです。自粛期間でも韓国気分を味わいたいと思い観始めたのがきっかけで、どハマりしてしまいました(笑)。

■私のおすすめ韓国ドラマ

 自粛期間で本当にたくさんの韓国ドラマを観ましたが、なかでも私のイチオシのドラマをいくつか紹介します。

 まずは「梨泰院クラス」です。ソウルの飲食店激戦区イテウォンを舞台に、主人公パク・セロイが飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する物語です。どんな困難にぶち当たっても夢を諦めず信念を持って生きる主人公の姿が本当にカッコ良くて、私もこんな風に生きていきたいと思わされるドラマでした。

 そして、次は「星から来たあなた」です。正体を隠しながら地球で暮らす宇宙人と人間のファンタジー系ラブストーリーです。宇宙人のト・ミンジュンが地球から去る3ヶ月前に韓国No.1女優と恋に落ちてしまうのですが、本当に切なくて…。何よりト・ミンジュンが本当に素敵な男性で、私のタイプってこんな人だな~と思ってしまいました!

■本格的に韓国語の勉強もスタート

 もともと韓国旅行へよく行くので、韓国語を話せたらもっと旅行が楽しくなるんだろうなと思っていましたが、なかなか勉強する時間が作れていませんでした。自粛期間をきっかけに、韓国語の勉強もスタートしてしまいました。勉強するにつれて韓国ドラマを観ていても分かる言葉が増えてきて、とても嬉しいです!

 いつかまた、韓国旅行へ行ったときに、韓国語でスムーズにお買い物や食事ができるように今のうちにもっともっと頑張りたいです!