記事詳細

【芳野友美 再現いろはにほへと】長年の課題! 雨の日の楽しみ方 (1/2ページ)

 梅雨のシーズンですね。ジトジト…ムシムシ…。

 どうも雨が好きになれないから、昔から雨の良いところを探そうと努めています!

 まず、雨の日に好きなのは車のワイパーを眺めること!

 ワイパーが水をかき分けるさまが大雨であるほど気持ちいい! 眺めていたらキリがないです。

 あんまり周りに聞いたことがないから分からないけど、これって共感してもらえることですか??? 私だけ?

 あと、もともとかなり目が悪くて、常にコンタクトかメガネをしていた私。

 夜、自宅付近とかよく知っている場所を歩く時に、本当にほとんど見えなくなるんだけど、たまにあえてメガネをずらして裸眼で歩くんです。

 そしたら、街灯や看板や車のライトなど、あらゆる光がボヤけて見えてすごく幻想的できれい!!

 これがまた雨の日になると、濡れたアスファルトに光が反射して輝く世界になるんです!

 これは視力が悪い人だけが知る世界。唯一の特権だと思う!

 雨の良いところ、思いつくのはそれくらいなんだけど、私は自分の車を持っておらず、移動手段は主に電車だから、ワイパーを見る機会ほぼ無し!

 そして数年前にレーシックで視力回復をしたので、今は裸眼生活! もうあの世界は見ることができません…。

 せっかく探した雨の良いところ、振り出しに戻る。

関連ニュース