記事詳細

【ちゃんもも◎ デートは酒場でお願いします。】雑談編~お酒を片手にのんびりとの巻~

 皆さまこんにちは! ちゃんもも◎です!

 皆さまの最近のお酒事情はどうでしょうか??

 なかなか緊張感のあるご時世なので、今回はのんびりと雑談的なお話しを。お酒を片手に読んでいただけたら幸いです。

 コロナ以前の私はというと、酒場好きだけに一期一会を含めて非常に出会いの多い人生でした。

 見知らぬ酒場にふらりと入って、店主さんや常連さんと仲良くなることなんかもあったりして、その場だけで共有されている和やかな空気が大好きです。

 しかし、最近ではもっぱら仕事仲間か、本当に仲の良い人くらいしか会う機会がなくなってしまい、新たな出会いはなく、2020年までに出会っておくべき人と出会うための人生だったような気がして、非常に感謝しております。

 本当にそう思わされるほど、2019年の後半は駆け込み出会いが多かったので、どこか運命的というか、人生の登場人物はあらかじめ決まっていて、強引に出会わせてくれたような気がしております。私の場合は。

 皆さまの人との交流はどうなってますでしょうか? 人それぞれありそうなので少し気になります!

 最近ではマッチングアプリなど、リモートでの出会いなんかもあるそうですよ!

 リモート飲みって、本当に酔っ払うから注意は必要ですが、リモートの方がいろいろ気にすることが減るので良いかもしれません。(下だけパジャマでもバレないですし。)

 そういえば街コンとか少し前まで流行ってましたけど、現在はどうしてるんでしょうかね。

 これからは寂しさの時代がくるなんて言われておりますが、『人との縁は大切にしよう。』と思うよい機会になった気がします。

 ここで、最近、私の宅飲みセットをご紹介。

 コンビニでパックの焼酎と好きなお茶を買います。

 氷をたっぷり入れて混ぜて飲みます。当たり前の作業ですが缶のお酒より美味しいと思うのと、酔っ払いにくい気がするのです。

 缶のお酒をいろいろと紹介してきた気がしますが、実はこのような飲み方もしておりました。

 私は酒場が大好きなので自宅で一人で飲むお酒は寂しいですよね。

 やっぱり焼き鳥屋行きたいな。外の席でレモンサワー飲みたいなあ。

 次はそんな酒場に行けたらと思います! 夏はお酒と楽しみたい!!

 皆さま! どうかお身体にお気を付けて! それではまた!

 ちゃんもも◎でした!

■ちゃんもも◎

1991年6月14日生まれ 神奈川県出身。タレント、作家、コメンテーター、歌手。アイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」のメンバー。テレビ、雑誌、ラジオ、イベントの多方面で出演しておりマルチに活躍している。サスペンス小説『刺激を求める脳』がKADOKAWAから発売中。

 Instagram:https://www.instagram.com/xchanmomox/

 Twitter:https://twitter.com/chanmomochan10

関連ニュース