記事詳細

【ちゃんもも◎ デートは酒場でお願いします。】紹介編~美味しいお酒と好きなお料理の巻~

 皆さまこんにちは! ちゃんもも◎です!

 私は夏になると1人で酒場を巡って美味しいお酒とちょっとした料理を楽しむのが好きなので今回はお写真とともにいろいろ紹介します!

 じゃん!

 ・小川の地酒 「純米にごり酒」

 これは普段は入荷してないんだけどたまたま入ってて「ぜひ」と言われて飲んだのだけど、忘れられない美味しさだったなあ。

 日本酒は一期一会あるんですよね

 佃煮と一緒にいただきます◎

 ・萩野酒造 「萩の鶴 夏季限定猫ラベル」

 猫の別仕込みシリーズは季節ごとにあるのですが、やっぱり夏の猫が一番好きです! 私の日本酒道の入り口となりました。

 爽やかに鼻を抜ける風味が夏にぴったりで、お味もものすごい飲みやすい! 甘くて軽やか! 夏の豊かに実った瑞々しい光景が頭に広がる! ぜひ一度冷やして飲んでみていただきたいです!!

 好きな銘柄は他にもいろいろありますが、萩野酒造が一推しなんです!

 日輪田もおいしいです!

 他にも風の森に日高見、蒼天伝などが大好きです!

 次はこちら! 自分にご褒美感のある夜にはこんな感じで。

 ・吉田蔵「You 純米無濾過生原酒」

 よく行くお店だったので店主さんに選んでもらったこちらも一期一会で、普段はお店にないYou。

 いろんな味がして美味しかったなあ。ちゃんと日本酒だった。

 この時は好きなごはん頼んじゃったけど、お魚と合わせたかったと思ったことを覚えています。

 日本酒以外の1人飲みは、ハイボールとかウーロンハイでちまちまやってます◎

 ちなみに、人生で一番お気に入りの「しめ」をご紹介。

 鰹節におろし立てわさびを乗せるこのごはん!!!

 いやー美味かった! 基本わさび好きなので頼んだのですが、わさびって辛くないんだ!と思いました。そのかわり風味がすごくて甘かった!

 ぜひ一度お試し下さい!

 次回はまた、いろいろ気をつけつつ、どこかに飲みに行けたらいいなあと思っております!

 それではまた☆ ちゃんもも◎でした!

■ちゃんもも◎

 1991年6月14日生まれ 神奈川県出身。タレント、作家、コメンテーター、歌手。アイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」のメンバー。テレビ、雑誌、ラジオ、イベントの多方面で出演しておりマルチに活躍している。サスペンス小説『刺激を求める脳』がKADOKAWAから発売中。

 Instagram:https://www.instagram.com/xchanmomox/

 Twitter:https://twitter.com/chanmomochan10

関連ニュース