記事詳細

「ゴルフ・宴会は自分の仕事!叩かれて結構」石田純一、開き直り発言のナゼ 妻・東尾理子ともぎくしゃく? (1/2ページ)

 俳優、石田純一(66)の様子が変だ。先月中旬、4泊5日の福岡出張に行き宴会やゴルフを満喫したと週刊女性に報じられたのだが、直撃を受けた石田はスポンサーに誘われたら“3密”でも行くといい、「叩かれたって大いに結構」と開き直りとも思える発言をしているのだ。何があったんだ、石田純一。

 「週刊女性」は、石田が7月下旬に4泊5日の福岡出張をし、CMスポンサーである社長とゴルフや食事をしたと報じている。

 同誌の直撃を受けた石田は、会食やゴルフをしたことは認めたうえで、「レギュラー番組はないので、主な収入源はスポンサーなんです」と暴露。「スポンサーにあいさつ回りをするのは自分の仕事だと思っていますよ。子どもたちのためにも家を守るためにも」と話している。

 そのうえで、スポンサーに誘われたら、ゴルフでも“3密”となりがちな食事会でも行くと明言。「それが僕の結論です。それを叩かれたって大いに結構」と言い切っているのだ。

 石田は、コロナ禍真っただ中の4月、来県自粛宣言が出たばかりの沖縄へ仕事で行き、会食やゴルフをして帰京後、コロナ感染が判明。退院後も多くの批判を浴びている。バッシングはいまだに収まっていない。それでもなお、ゴルフや会食に行くとしている。まだ懲りていないのか。

関連ニュース