記事詳細

ファーストサマーウイカ、ブレークの理由 関西弁の毒舌キャラ…美貌にも注目!

 タレントのファーストサマーウイカ(30)が歯に衣着せぬ関西弁の毒舌キャラでバラエティーにひっぱりだこだ。その発言がネットニュースになることも日常茶飯事の注目株。ポストユッキーナともいわれるヤンキーキャラだが、最近はその美貌にも人気が集まっている。

 ワコールの新商品「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに起用されたウイカ。背中を大胆に露出したバックショットが話題を集めた。

 「SNSですっぴんを披露すると、女性からの高評価な書き込みが殺到するほどです。最近になって既婚者であることを明かしましたが、人気が落ちることもない。金髪で毒舌キャラから別次元へと入り込んでいます」とアイドル誌編集者。

 もともとは関西で舞台女優として活動した後、上京。アイドルグループ「BiS」「BILLIE IDLE?」を経て、ピンで活動するようになった。

 関西人ならではの毒っ気の効いたしゃべくりでブレークし、いまやバラエティーに欠かせない存在となった。

 「木下優樹菜さんが引退したことで空席となったヤンキーキャラの最右翼としても注目されていますが、同じ毒舌でもウイカのほうがクレバーさが出ています。コロナ禍でバラエティータレントも淘汰されてきていますが、空気の読める頭の回転の良さでアフターコロナの期待株です」と民放関係者も絶賛する。

関連ニュース