記事詳細

【注目娘 リターンズ】新條由芽、いま一番欲しいものは「身体能力」 初の戦隊アクションもので“苦闘中” (1/2ページ)

 若手女優で注目の新條由芽(22)。毎週日曜朝の「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)で天真爛漫(らんまん)な速見瀬奈/キラメイグリーン役を演じ、子供から大人まで視聴者の心をわしづかみにしているが、実は彼女、昨年3月に「注目娘」のコーナーに登場しているのだ。

 初の戦隊アクションものということで張り切って臨んだキラメイジャーだが、3月にスタートしてまもなくコロナの影響で収録が一時中断した。

 「気持ちも乗ってきたところで2カ月まるまる撮影がストップしてしまったんです。いつ撮影が再開されるかわからず不安な時期もありました。その間はメンバーたちと連絡を取り合っていました」

 撮影再開後は苦心も。「自粛中はほとんど外にも出ず、人とも会えなかったので、再開直後は明るくてテンションの高い瀬奈についていくのが大変でした。現場ではたとえカメラが回っていなくても、素の自分から2段以上高いテンションでいるように心がけています。最初は手探りでしたが、最近やっと定着してきた感じがします」

 いま一番欲しいものは「身体能力がめっちゃ欲しいです、心の底から欲しい!」と即答。演じる瀬奈は100メートル走の日本記録を持つ陸上選手という設定。リアル感を出すための切実な願望だ。

 「スタートダッシュのシーンを撮ったんですけど、納得できなくて。スーツアクターさん並みの能力が欲しい。学生の頃、もっと運動やっておけばよかった」

関連ニュース