記事詳細

【ちゃんもも◎ デートは酒場でお願いします。】恵比寿編~本命相手を落とす焼き鳥屋さんの巻・前編~

 皆さんこんにちは! ちゃんもも◎です!

 私は鳥貴族に行かない人生を過ごしたことがありません。

 鳥貴族はめちゃくちゃ美味しいですよね。男女でわいわいというよりは、気心の知れた女の子同士でよく行きます。

 だいたい近況報告に仕事の相談など、女同士的すべらない話をしています。

 そんな私ですが、「これは女を口説く焼き鳥だ!」と思う焼き鳥屋さんに行くことになったので紹介します。

 それはある日のこと。昔からの友人が好きな女の子と行くために予約したオシャレ焼き鳥屋さんのデートをキャンセルされるという事件が起きたのです。

 そこで男女問わず”メンタルの駆け込み寺”として親しまれている私に「相談を聞いてほしい」と白羽の矢が立ったわけなんです。(下北の母とか渋谷の母だとか、いろんなところでみんなの母やってます)

 ということで、友人の恋愛相談を聞きがてら、良い焼き鳥でも食わせてもらうか、ということで行ってまいりましたー!

 「焼鳥恵比寿三丁目倶楽部」さんです!

 出来たばかりで超綺麗な上に、煙ひとつ飛んでこないほどのスーパー換気を備えた、これは女の子が喜びそうなお店だなと思い、お店探しを一生懸命に考えたであろう友人の心を思うとちょっと胸が痛むのでありました。

 あまりにもデート向けな店内にちょっと面食らいつつ、

 「でも!個人的には、片思い中の子を連れてくならば!!自分も初めてのお店にいきなり誘うより!!こうして一度予行練習をしておいた方が絶対良いと思うんだが!!だから、めっちゃ意味ある一日になるぜ!!」

 とかそんなことを話しつつ、コースの焼き鳥が到着です!(焼き鳥のメニューは特になく、お店の方の決めてくださった串が上品に一品ずつ出てくるとのこと。まるでDJ、セットリスト楽しみ!なんて思いながら)

 出てきた1串目は、プリプリのささみ!!!

 口に入れた瞬間に、ふわっふわのプリップリでなんか”肉よりうまい肉”という言葉が頭をよぎりました。

 このお店、見た目だけじゃない!(正直ね、洒落た見た目だけの焼き鳥屋さんもありますからね)

 山椒を付けても絶品!

 「さあ次来い!」の気持ちで2本目を待っているころには2人とも、早くもこれが元はデートのために用意された場であったことを忘れたように、頭の中は2本目への期待で持ちきりになっておりました。

 2本目は!!レバー!!!

 レバー。絶対美味しい。ささみからのレバーは高低差ありすぎて味覚大丈夫かなと思いつついただきます。

 うまい!!!うますぎた。濃厚だけど表面の焼き加減が絶妙なので何本でも食べられそうな美味しさでした。

 今回はここまで! 後編もお楽しみに!

■ちゃんもも◎

 1991年6月14日生まれ 神奈川県出身。タレント、作家、コメンテーター、歌手。アイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」のメンバー。テレビ、雑誌、ラジオ、イベントの多方面で出演しておりマルチに活躍している。サスペンス小説『刺激を求める脳』がKADOKAWAから発売中。

 Instagram:https://www.instagram.com/xchanmomox/

 Twitter:https://twitter.com/chanmomochan10

関連ニュース