記事詳細

【立川志らべ 週間BSマップ】見ると行きたくなる…自由気ままな一人旅 「走る別荘!車中泊の旅 夏の富士山麓と伊豆半島SP」<8月28日(金)午後9時BS-TBS> (1/2ページ)

 キャンプブームらしく、いろんなところでキャンプの話題を見かけます。それゆえでしょうか、私も「キャンプ行きてーなー」などと思っております。まあ、このコロナ禍でストレスたまってるだけなんですけどね…。

 “車中泊の旅”というのもはやっているとの噂も聞きましたよ。「ホテルや旅館と違って予約が不要」「小さい子供やペットが一緒でも迷惑をかけない」「出発時間を気にせず移動できる」などの利点から、ハマる人が続出しているとのこと。どこに泊まるのかな? と思ったら、駐車場や道の駅、オートキャンプ場など、車中泊可能な場所も増えているらしいのです。

 28日午後9時からBS-TBSで放送されるのが、「走る別荘!車中泊の旅 夏の富士山麓と伊豆半島SP」です。車中泊用にカスタムされた普通自動車を運転して、自由気ままなひとり旅へ! という番組です。

 まず、登場するのが、“車中泊の旅の達人”と化したロバートの馬場さん。料理上手なことは知っていたのですが、まさか車中泊にまで造詣が深いとは。旅のテーマはもちろん「料理」。向かった先は、私志らべの出身地の伊豆半島。伊豆の海で獲れた新鮮な魚介類をゲットし、得意の料理を次々と披露していきます。地道に「地元のスーパー巡り」をするところなどは、マメな人だなあと感心いたします。

関連ニュース