記事詳細

【元文春エース記者 竜太郎が見た!】小出恵介、日本で芸能界復帰の舞台裏 チュート徳井、高畑裕太も本格的に (1/2ページ)

 「最近不祥事から復帰する芸能人が続々です。厳しくなる一方のコンプライアンスで、世間から袋だたきにされ謹慎を余儀なくされた彼らですが、コトの内容次第とはいえ、『一発アウトで退場』は行き過ぎだという声がたくさんある」(大手広告代理店幹部)

 「一番ヒマな男やからな」「ものすごいヒマです」、恐縮しながら10カ月ぶりに地上波復帰したのはチュートリアルの徳井義実(45)。昨年10月に所得隠しが発覚し謹慎していたが、アローン会メンバーでもあるナインティナイン、岡村隆史(50)の番組に出演。また、3年前から交際していたチャランポランタンもも(27)との“お家デート”がフライデーされ、徳井の謹慎生活を陰で支えていたこともわかった。

 2016年8月に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太(26)は昨年8月に舞台で復帰していたが、最近公式HPとSNSを開設し「また0から励もうと思う」とメッセージ。母親で女優の高畑淳子(65)ら家族と笑顔で映る写真をアップした。

 なかでも今後が注目されているのが俳優の小出恵介(36)。2017年6月、フライデーが、17歳少女との飲酒と肉体関係を報じ、無期限活動停止。翌年アミューズとの契約が終了し、ニューヨークで俳優活動をしていたが、最近帰国し、新事務所と契約。日本での芸能活動をスタートさせるという。

関連ニュース