記事詳細

小泉今日子「共産党から出馬」報道に怒り! 政界進出否定に残念がる声も

 歌手で女優、小泉今日子(54)のつぶやきが、ネットをざわつかせている。共産党から出馬する準備を進めていると報じた一部メディアの記事を否定したのだが、意外な反応が広がっているのだ。

 小泉は今月4日、自身が代表取締役を務める「株式会社明後日」の公式ツイッターで《あの記事を信じてる人がたくさんいることに驚いている。あんなウソを平気で書くなんてと腹立たしく思っている》と投稿。

 「この文面では、具体的にどこの媒体のどの記事かは明確にはしていませんが、ハッシュタグにある週刊誌名を入れているので、『共産党から出馬』と報じた記事を指していることは明らかです」とスポーツ紙記者。

 小泉は最近、ツイッターで積極的に政治に関する発言をしている。この春には、当時国会で議論されていた検察庁法改正案をめぐって、ハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」をつけて、7連投したことでも話題を集めた。

 「今年5月には、渡辺えりとの対談ではありますが、赤旗の1面を飾っています。小泉今日子が選挙に出れば、それはもう選挙が盛り上がることは間違いありません」と先のスポーツ紙記者。

 ところが、肝心の小泉は政界進出をきっぱりと否定したのだ。しかし、この発言にネットユーザーたちは複雑な心境をのぞかせている。

 《共産党から出馬したら、それだけで凄い話題となり、小泉さんの言葉なら政治無関心層に何かしら届ける事も出来ると思いました》

 《ありえないと思いながらも少し期待もしていました》

 《政治家に向いてなさそうと思いましたが、嘘でも少しワクワクしました》

 どこから出るかは別として、小泉の政界進出否定を残念がる声が多く書き込まれていたのだ。やはりキョンキョンは異次元の存在だ。

関連ニュース