記事詳細

【現役看護師&週末モデル 大原茉莉奈のパラレルライフ】看護師の必需品を大公開

■看護師・大原茉莉奈のポケットの中身をご紹介

 最近女性Youtuberさんの鞄の中身を紹介する動画が好きでよく観るのですが、なんだか人の持ち物って気になってしまいませんか!? というわけで、今回は大原茉莉奈版・看護師のポケットの中身紹介をしていきたいと思います。

 看護師のナース服のポケットの中身って本当に人それぞれで、物をいっぱい入れてる人もいれば少ない人もいたり、持ち歩くものも人によって違ったりして面白いんですよ。同じ看護師に共感してもらえたり、看護師をあまり知らない人に看護師ってこんなものを持ち歩いてるんだ~と知ってもらえる機会になると嬉しいです。

■実際のポケットの中身は…

 主な持ち物はざっとこんな感じです。私はポケットにそのまま物を入れるのではなく、左のポーチに入れてポケットに入れています。これはナース様のポーチでポケットに入る大きさで作られているんです! ずっと使っているものなので年季が入ってしまっているのは見逃して下さい(笑)。ポーチの中には、三色ボールペン・油性ペン・ペンライト・医療用はさみ・電卓・印鑑・駆血帯・ハンドクリームを常に入れています。

 看護師ってキャラ物のペンやナースグッズを使っている方が多くて、それぞれの趣味が出るところだな~と思っています。ちなみに私はクマのキャラクターが好きなので、プーさんやリラックマのものを使っています。ちょっと派手な柄の駆血帯(写真左下)は、看護師一年目の入職したばかりの頃に、配属された部署の先輩からプレゼントしていただいたものです。柄が珍しいのでたまに患者さんにびっくりされますが、とても使いやすいし思い出深くて、ずっと愛用しています

■番外編!私のおすすめグッズ

 最後にポケットの中身とは関係ないのですが、おすすめグッズを紹介したいと思います。こちらは最近美容院のSHIMAで購入した抗菌アルコールミストなのですが、とっても優れものなんです。このご時世、マイアルコール消毒&マスクは欠かせないですが、こちらのミストはアルコール消毒として使えるだけでなく、ハーブオイルが配合されているのでマスクに1プッシュ吹きかけるとアロマ効果も得られるんです。1日中マスクを付けている日は、合間に1プッシュすることでリフレッシュできてとってもおすすめです。