記事詳細

【YFM 夕刊フジMusic】NOVELA始動 「YOSHIROW&TOSHI NOVELAトーク&ミュージック」11月7日18時から配信 (1/2ページ)

 1980年のデビューから結成40周年となったプログレバンド、NOVELA(ノヴェラ)がいよいよ動き出す。

 メモリアルイヤーは3月にアースシェイカーとのフェス、秋に東阪ツアーが予定されていたが、コロナのためすべて延期に。沈黙せざるを得なかったが、11月7日(土)の配信イベント「YOSHIROW&TOSHI NOVELAトーク&ミュージック」(協力・夕刊フジ・ロック)で活動を再開することになった。

 高橋ヨシロウ(B)と永川敏郎(Key)のトークショーは18時スタート。お楽しみのセッションもあり、さらには五十嵐“Angie.”久勝(Vo)、山根基嗣(G)も映像で出演。かつての名曲がミュージックビデオでよみがえり、ファンにはこたえられない内容となっている。

 イベントを思いついたのはトシで、「最初はYouTubeを立ち上げて、自粛期間中に多くのミュージシャンとセッションしてきました。ごく最近にヨシロウさんに連絡してお願いしたとき、これはライブでWEB配信をしたいね、と話が広がっていったんです」。

 2人とも関西出身だけに、饒(毒?)舌トークでいかにファンを楽しませるか、準備は万端だ。

関連ニュース