記事詳細

【芳野友美 再現いろはにほへと】こう見えて私… (1/2ページ)

 私は昔から「顔が怖い」と言われます(笑)。

周りからそう思われていると知ったのは高校生の時。友達の友達とひょんなことから話をする機会があって「友美ちゃんって怖い人かと思ったけど話しやすくて良かった~」と言われてから。

 もちろん、ごく普通の高校生で、ヤンキーだったからそういうイメージが定着していた…とかではないですよ(笑)。

 あ~そう言えば私は素の顔がムスッとしているように見えるのかもしれないなと、初めて自覚しました。

 たしかに、人見知りのせいで家族からは無愛想だからもっとニコニコしなさいって言われてたし、「お腹減ったなー」とかボーっと何か考えてるだけでも、友達から「怒ってる?!」って聞かれること多かったな…と、振り返れば思い当たるフシがあって。でもだからって1人でニコニコしながら歩くのも別の意味で怖いので(笑)、とくにどうするでもなく過ごしてきました。

 元々そんな雰囲気を持ち合わせていたため、自ずと役でもやはり怖い人が多く、お陰さまで再現ドラマでの鬼嫁キャラが定着しましたー!!

 と、そんな経緯で強烈にキレるお芝居をすることが多く、現場で「さすが慣れてらっしゃいますね~。やっぱりいつもそんな感じなんですか?」なんて言われます…。

 え?! 私はプライベートでもキレまくっていると思われている?!?! いやいやいや、私こう見えて小心者の平和主義者なんですよ(笑)。

関連ニュース