記事詳細

“コスパええ”指原莉乃、ギャラは「CMとカラコンが大きいです」 変わりゆくタレントの稼ぎ方

 指原莉乃(27)が9日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)に出演し、自身のギャラについて語った。

 「具体的な額は明かしませんでしたが、売れっ子芸人の「霜降り明星」や「ミキ」「EXIT」らから驚きとうらやましいという声が上がっていましたからかなりの額でしょうね」(テレビ制作スタッフ)

 続けて指原は「これだけは言わせてほしいんですけど」と前置きし「テレビのギャラはすごい少なくて。(フットボールアワーの)後藤さんにも『お前ホンマ、コスパええな~』って言われるくらいテレビのギャラは低いです」「CMと(プロデュースしている)カラコンが大きいです。あと、アイドルもプロデュースしているので」と話した。

 「テレビは全般的に予算が縮小傾向にあり、今後はギャラが高いタレントやMCから準にリストラされていくでしょう。指原さんはテレビのギャラを安く抑えることで、起用されやすく、かといって収入の大部分はCMや商品、アイドルのプロデュースで稼ぐワケですから、安泰でしょうね」(前出・テレビ制作スタッフ)

 タレントの稼ぎ方が変わっていく。 (zakzak編集部)

関連ニュース