記事詳細

「亀と山P」のユニットはどうなる? 山下智久「ジャニーズ退所」で衝撃広がる

 10月末に山下智久(35)がジャニーズ事務所を退所していたことがわかり、山下ファンだけでなく、亀梨和也(34)ファンらにも衝撃が広がっている。

 「山下さんと亀梨さんは05年、日本テレビ系のドラマにダブル主演し、役名だった「修二と彰」として主題歌「青春アミーゴ」を大ヒットさせました。その後、17年に同局のドラマで再共演したのをきっかけに「亀と山P」というユニットで音楽活動をはじめていました。今年4月にはアルバムも発売予定でしたが、コロナの影響で延期に。5月~6月に予定されていたライブ公演も中止となりました。ファンは、コロナ収束後に2人のライブが開催されることを楽しみにしていましたが、山下さんの退所で、それも不可能となってしまいました」(スポーツ紙記者)

 また、このタイミングでの退所にも疑問の声があがっている。

 「山下さんは、知らなかったとはいえ女子高生モデルとの飲酒、その後ホテルに同宿したことなどで今年8月から活動を自粛していました。いくら円満退所を強調しても、本人からの説明もないままの退所というのは異例です」(前出・スポーツ紙記者)

 当面は海外メインの活動とはいえ、いばらの道か。 (zakzak編集部)

関連ニュース