記事詳細

【立川志らべ 週間BSマップ】「まんじゅう大帝国」が気になる理由 「冗談騎士~ネクストブレイク芸人大集合!秋のユニットコントフェス~」〈11月14日(土)午後7時BSフジ〉 (1/2ページ)

 「落語家さんって、コントや漫才には興味ないと思ってました」と言われたことがあります。

 世の中の落語家へのイメージは、私には想像がつかないものになっているんですねー。今でも一年中着物で過ごしてると思ってる人すらいますよ。「え?だって、着物来て出歩かないと罰金なんでしょ?」って、力士じゃないよ!

 私だって元々は爆笑問題とかダウンタウンを見てお笑いが好きになり、その延長で落語好きになっているわけですから、M-1やキングオブコントなんかは録画してチェックはしてますよ。落語家として、ネタは気になりますからねえ。

 14日午後7時からBSフジで放送されるBSフジサタデースペシャル「冗談騎士~ネクストブレイク芸人大集合!秋のユニットコントフェス~」はチェックしておきたい番組ですなあ。

 今回は、次世代を担う人気若手芸人6組が登場。名刺代わりの最強ネタと、MCの鈴木おさむから提示されたテーマに沿ったユニットコントを披露します。さらに、ゲストとしてスピードワゴンの2人が登場。鈴木おさむと共にコントの総評を行います。また、若手芸人たちの悩みや課題に本気でアドバイス! これが勉強になるんだなあ。(感心してる場合じゃないけどね!)

関連ニュース