記事詳細

深田恭子 「結婚に興味ない」、ユニクロCMで仕事モードに (1/2ページ)

 深田恭子(38才)主演の『ルパンの娘』(フジテレビ系)の視聴率が振るわない。番組の関係者は初回の平均視聴率7.5%に眉をひそめると、週を追うごとに表情が険しくなり、第4話(11月5日放送)の4.9%で、震えがきたという。

 「映画化の話もあるようですし、打ち切りはないでしょう。2016年には向井理主演のドラマ『神の舌を持つ男』(TBS系)が、視聴率3.8%だったのに映画化した例もありますからね!」(番組関係者)

 虚勢を張る番組関係者とは違い、座長の深田は巻き返しに自信を持っている。

 「いまの彼女は無敵状態です。深田さんは不動産会社・シーラホールディングスの杉本宏之会長(43才)との交際は順調ですが、最近になって“結婚はしない”“仕事がいちばん”と周囲に言っているんです。視聴率はあくまで単なる数字。彼女のやる気は右肩上がりですよ」(事務所関係者)

 昨年、深田の誕生日に婚前契約を交わし、結婚秒読みといわれていたふたりだったが、何があったのか?

 「今年の初めには『結婚したい』と強く言っていましたけど、いまは『結婚に興味はない』『いましかできない仕事があるもん』と別人のようです。同じ事務所の後輩である石原さとみさん(33才)に先を越されて穏やかではないのではといわれますが、まったく気にする様子はなし。むしろ、いま事務所を支えるのは自分だという気概さえ感じます」(前出・事務所関係者)

NEWSポストセブン

関連ニュース