記事詳細

【壇蜜のもっとハァハァしてる?】「コンビニくじ」現物支給にワクワク 気づけば金額を気にしながら買い物をしている自分が… (1/2ページ)

 ★其ノ参百伍拾伍

 コンビニで「~円以上お買い上げのお客さまには、期間限定のクジを引くサービスが!!」というキャンペーンを体験されたことはありませんか。

 クジの内容はコンビニによって違うようですが、当たりとされるもの(引き当てる確率が高いのはキャンペーンの応募券なので、当たりハズレとは書いていないのですが)を引くと景品的なものがその場でもらえる…という現物支給サービスに妙にワクワクさせられます。

 いつしか引いたクジに商品の写真が印刷されていると、「やった、当たりだ」と思うようになりました。

 景品はジュースだったり、お菓子だったり、お酒もありました。必ずしも自分の好みの景品が当たるわけではありませんが、いつもなら自分では選ぶことがなさそうなジュースやお菓子が当たったとしても、「得した」と感じられるのが不思議です。そこから好きになったジュースもありますし。

 景品は栄養ドリンクの場合もあり、たまたま出勤前に引き当てたので、仕事場で出会ったお疲れ気味のスタッフ殿にささやかながら差し入れすることもできて…なんてこともありましたっけ。

 些細(ささい)なことではありますが、クジで視野が広がったり、ねぎらいの気持ちを養えたりするとは思いませんでした。

関連ニュース