記事詳細

「2代目フジ子」候補・只埜なつみが食レポ挑戦 「カレーうどん専門店 千吉」小伝馬町店で新作2品を紹介 (2/2ページ)

 新メニューの1つは「あんかけ牡蠣(カキ)カレー煮込みうどん」。カキのうま味と野菜の甘味が掛け合わさって、すごくおいしいんです。しかも栄養たっぷり。女性にとってうれしい1品です。

 もう1つは「あんかけ牛肉カレー煮込みうどん」。牛肉がたっぷり乗っているのもうれしいですが、卵のあんかけがとてもやさしい味わいで、いい仕事をしています。

 どちらも850円で、寒くなって温かいものが恋しくなるこれからの季節にぴったりです。千吉の長縄竜彦社長に、どちらのメニューもすごくおいしくて感動しましたとお伝えしたところ、「女性の方においしいと言っていただけて、私もうれしいです」と、やさしいお言葉をいただきました。

 最後に私のオススメメニューをもう1品。「ベジマカ入り牛肉カレーうどん」というもので、こちらには牛肉に加えてベジマカと呼ばれる日本産マカのチップスがトッピングされています。1000円で、体がポカポカとしてきて元気が出る逸品です。ベジマカの在庫がなくなったら終了してしまう限定メニューなので、皆さんお早めに!