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【現役看護師&週末モデル 大原茉莉奈のパラレルライフ】冬の運動不足解消法

■冬の寒さに負けない!私のおすすめ運動法

 そろそろ冬が近づいてきましたね。冬といえば体調を崩しやすくなる季節なので、しっかりと体力をつけて免疫力アップを目指したいところです。私が普段行っている運動と言えば、ダイエット目的での自宅筋トレですが、最近は少し物足りなくなってきたので、コロナ禍をきっかけに少しお休みしていたヨガを再開しました! ヨガはリラックス効果もありながらほどよく身体に疲れを感じられるため、私にとって最適な運動法なんです。

■運動は苦手…でも可愛いウェアでテンションUP

 先日友人と一緒に久しぶりのヨガレッスンへ。とはいってもまだまだ密は避けたいので、ヨガウェアブランドekaさんのショールームで特別に先生と私達の3名のみのプライベートレッスンをお願いしました。こちらのヨガウェアもekaさんのもの。とっても可愛くないですか!? 運動するときは自分のテンションをあげるためにも可愛いウェアをついつい集めてしまいます。 俗に言う形から入るタイプです(笑)。運動が苦手な私にとって、モチベーションをあげる一つの方法になっています!

■久しぶりに再開したヨガに苦戦!?

 今回のヨガレッスンは約1時間のコースでしたが、最初は自分でもびっくりするほど体が硬くなっていてポーズを取るのが難しかったです。写真からもポーズのぎこちなさが見えますね(笑)。でも終わりに差し掛かるにつれて呼吸法とポーズが合わさってきて、心地よくなってくるので不思議です。やっぱりヨガはとても楽しいと思いました。これから少しずつ体を慣らしながら、もっとハードなヨガにも挑戦してみたいと思っています♪