記事詳細

懲りない宮崎謙介氏に視聴者あきれ 謝罪といいながら番組出演を重ねる姿に不快感

 またしても不倫が発覚した元衆議院議員の宮崎謙介氏。今回は、「優しいボインは最強ね」などという恥ずかしい迷言メールを送っていたことも発覚した。

 「4年ぶり2度目などといわれていますが、前妻との離婚の原因も不倫だったようですから、実際にバレただけでも3回目。まったく懲りてない」(スポーツ紙記者)

 謝罪といいながら番組出演を重ねている宮崎氏に世間の不快感は強い。

 「宮崎氏が29日に出演した「サンデージャポン」(TBS系)でも、爆笑問題の太田光さんは「番組としてはいい迷惑」と憤慨し、りゅうちぇるさんも「まったく反省してませんよね」「またやると思います」とバッサリ。視聴率を取れると思い、出演させたのでしょうがクレームも多かったようです。家族が許しているんだったらいい、という声もありますが、それだったらアンジャッシュの渡部建さんも、妻の佐々木希さんが許しているのですからOKということになってしまいますからね」(前出・スポーツ紙記者)

 「新たにボランティア活動をしたい」と語った宮崎氏だが、ボランティア活動を罰ゲームのように扱う元議員センセイにはあきれるばかりだ。 (zakzak編集部)

関連ニュース