記事詳細

【芳野友美 再現いろはにほへと】早くも不安…独りぼっち (1/2ページ)

 早くも12月ですね! 毎年感じることですが、一年が本当にあっという間すぎて気持ちが追いつかない…。

 この時期になると、年末は何日から福岡に帰省しようかな…と考える頃ですが、今年は新型コロナウイルス問題があるため帰省は断念しました。

 ここのところ年末年始は必ず帰省しているので、東京で年越しするなんて何年ぶりだろー!!! 家族と過ごせないのは寂しいです…。

 今年は同じような選択をされた方も多いと思いますが、皆さんはどんな年越しを過ごす予定ですか?

 ずいぶん前ですが、年末年始は交通費が高いので時期をずらして帰省しようと思い、東京の自宅で初めて独りぼっちの年越しをした時に、過ごし方が分からずなんだかソワソワした記憶があります(笑)

 暇すぎて寝てしまおうかと思ったけど、元日を待たずして寝ちゃうのもなんだかなーとテレビを見ながら過ごし、カウントダウンが始まって、いつもは家族と乾杯の用意をして、「5、4、3…」って一緒に声出してカウントダウンするのにそれができなくて。

 「あー、やっぱ独りぼっち寂しいなー」って考えてたら年が明けて、けど年が明けた瞬間というのはやっぱりテレビの盛り上がりにつられることもあって、テンションが上がるもの。

関連ニュース