記事詳細

【現役看護師&週末モデル 大原茉莉奈のパラレルライフ】一年間ありがとうございました!

■連載開始から一年…ついに最終回!

 昨年のちょうど今頃、zakzakさんから“大原茉莉奈のパラレルライフ”のお話をいただき、Web連載をスタートしてから早一年が経過しようとしています。もともと文章を書くのが好きでしたし、普段のモデル活動やSNS上では伝えきれない“看護師兼モデル”としての私の姿を多くの皆さんに知っていただける機会が増えたことがとても嬉しかったことを今でも覚えています。

 そして連載開始後、予想以上にたくさんの反響を頂くことができ驚きました。そんな、私にとって思い入れ深い連載ですが、今回で最終回となります。

■この一年間の振り返りと今後の目標

 上京したこの一年を振り返ると、コロナ禍であったこともあり、思い通りに行かない部分もありました。でも、私が目標にしている”看護師が自由な働き方をできる時代への後押しをしていくこと“の重要性を再確認することができた一年でもありました。最近では”看護師不足が深刻化している“というニュースがよく取り上げられるようになり、世間的にも看護師の労働環境がいかに劣悪な状況かが問題視されるようになってきました。

 もちろん、労働環境改善のためには、自由な働き方ができるようになるだけではなく他にも様々な策が必要です。それに今はどの看護師も目の前の未知のウイルスとの戦いに必死で、今すぐに自由な働き方をしよう! というのは難しいかもしれません。しかし、これからも私が活動を通して様々な場でアピールしていくことで、5年後10年後…生き生きと働くことのできる医療現場が少しでも増えているといいなと思います!

■ありがとう!そしてこれからもよろしく

 最後は少し真面目な内容になってしまいましたが、約一年間”大原茉莉奈のパラレルライフ“を愛読してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 これからも看護師兼モデルの大原茉莉奈としてさらに飛躍できるように頑張っていきますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。色々と不安なことが多い一年でしたが、年末年始はお互いくれぐれも体に気を付けて、素敵な新年を迎えられますように。皆さま良いお年を!