記事詳細

【巣ごもり充実テレビガイド】31日 大みそか恒例「ガキ使」 「紅白」では嵐がスペシャルメドレー披露 (1/3ページ)

 ■大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル(テレビ朝日系=後4・30)

 時間を拡大し、2本立て。「超大作特撮映画“宇宙大魔神”」。のび太は誰でも手軽に特撮映画を撮ることができる「イージー特撮カメラ」に興味を抱く。そのカメラで自分が主演の映画を撮ろうとするが、ドラえもんは主演の座は譲らないという。主演はひとまず置いておき、しずか、出木杉、スネ夫らを誘い、映画の撮影を始める。だがそこにジャイアンがやって来る。

 他に「のび太の結婚前夜」を放送する。

 ■ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!(日本テレビ系=後6・30)

 大みそか恒例の「絶対に笑ってはいけない」シリーズ。ダウンタウン、月亭方正、ココリコが、「ラスベガス」で一獲千金を夢見る大貧民にふんする。5人はどんなことがあっても絶対に笑ってはいけない状況の下、大物芸能人がふんするホテルのオーナーとの対面や、ラスベガスという設定ならではのショーやイベントを体験する。

 他にも、移動中のバスの車内、待機する部屋などに仕掛けられた数々の「笑いのトラップ(わな)」が5人を翻弄する。それに耐え切れずに笑ってしまうと、仕置きを受ける羽目になる。

関連ニュース