記事詳細

実は相性いいプロ野球選手と元トップアイドル ヤクルト高橋と元AKB板野が結婚

 プロ野球・ヤクルトの高橋奎二(23)と元AKB48の中心メンバーだった板野友美(29)の結婚に祝福と驚きの声があがっている。

 高橋は15年にドラフト3位でヤクルトに入団。期待のエース候補ではあるが、昨季は故障もあり10試合に登板してわずか1勝。今オフの契約更改では250万円ダウンの推定年俸1450万円也。

 「昨年9月、“元同僚”だった元AKB48の篠田麻里子さんのユーチューブチャンネルに出演した板野さんは、篠田さんの鋭い追及に彼の存在を思わずポロリ。また昨年2月にも“ニューヨーク一人旅”と題して自身のSNSにアップした写真が、ガラスに反射した短髪の撮影者が映っていると話題になったこともありました。高橋選手との婚前旅行だった可能性も」(前出・スポーツ紙記者)

 実は、プロ野球選手と元トップアイドル夫婦の相性はかなりいい。メジャーリーガーの田中将大(32)と里田まい(36)、日本ハムの杉浦稔大(28、結婚当時はヤクルト)と元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美(33)、巨人の野上亮磨(33、結婚当時は西武)と元モーニング娘。の石川梨華(35)などなど。

 6歳年上の姉さん女房・板野の献身サポートで高橋の今季の活躍に期待したい。 (zakzak編集部)

関連ニュース