記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】店で一斉逮捕!!…の初夢に汗びっしょり 集まった仲間が注射器で打ったのは? (1/3ページ)

 夕刊フジ読者の皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。という2021年の1発目の原稿はおとそ気分で書いている玉袋筋太郎です。

 年が明けたら前年の諸々をすべてリセットし、新たな気持ちでスタートできるのがお正月の素晴らしさ。ですが、今年のお正月は安寧秩序を乱す原因であるコロナの野郎までもがよせばいいのに年を越してきて、すべてをリセットできません。心からの「明けましておめでとうございます」とはいえないのが本音なのです。

 そして、年明けまたもや東京・神奈川・千葉・埼玉に「緊急事態宣言」が発令! 飲食店は午後8時までの営業となりました。ということは時短要請を守って午後8時から午後10時までの営業だった私のお店「スナック玉ちゃん」は営業になりませんので「休業」という事態となりました。

 まぁ、どこの飲食店も一緒ですから文句も言えません。時短休業要請が「飲食店に限る」ということですが、飲食店側からすれば「われわれを限定するのはズルい。いっそ海外みたいに満遍なくロックダウンしろ!」という物騒な嘆きも聞こえてきます。

関連ニュース