記事詳細

【芳野友美 再現いろはにほへと】ほっこりな幕開け (1/2ページ)

 早くも年明けから15日たちましたが、皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年も芳野友美をどうぞよろしくお願い致します! 引き続きこのコラムをご愛読いただけるとうれしいです。

 2021年幕開け早々、一部地域では緊急事態宣言。今年も新型コロナウィルスに悩まされることになるのでしょうか…。どうか1日でも早く収束に向かってほしいと願うばかり。

 嘆いていてばかりいても仕方ないので、やるべきことをしっかりやって、何としてでも乗り越えなければいけませんね。

 さて、今回は地元福岡への帰省を断念し、久しぶりに自宅での孤独な年末年始。以前このコラムでも漏らしていたカウントダウンの懸念(笑)

 初めての独り年越しの時の教訓を活かし、今年は変にテンションを上げないように「ただ年号と日付が変わるだけ!いつもの夜と同じだ!平常心…平常心…」と自己暗示(笑)

 案外上手くいって、ボケーっとテレビを見ていたところ…年明け30秒前あたりで突然姉からの電話!! 姉ファミリーが一緒にカウントダウンをしてくれました。

 お陰でニヤついている自分に気づいて悲しくなることもありませんでした(笑)

 ほっこり☆

関連ニュース