記事詳細

「酒好き・安斉かれん」「相方ほしいファーストサマーウイカ」 フジテレビ系「ダウンタウンなう」15日(金)よる9時55分から (1/2ページ)

 今夜は、“酒のツマミになれば何をしゃべってもOK”という人気企画「人志松本の酒のツマミになる話」。おなじみの円卓には、MCの松本人志の両脇に、さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)が揃い踏み。お酒を飲みながら、番組特製の“酒瓶ルーレット”で順番を決め、普段話せないような疑問や本音を語り合う。

 ゲストは、安斉かれん、ファーストサマーウイカ、古田新太、又吉直樹(ピース)。本番前にお気に入りのお酒をひっかけ、ほろ酔い気分で宴に参加するのが番組のスタイル。ところが、古田は、焼酎の水割りを14杯飲み、すっかり出来上がって参戦する。そんな古田は、コロナの自粛期間に、英語の勉強などこれまでやりたいと思っていたことを始めた人が多いが、「自粛期間に成長を求めるのはどうなのか?」と疑問をぶつける。「家の片付け」はギリセーフという独特の持論をぶつ古田に、それぞれ自粛期間にやっていたことを話していくと…。ほぼ半数が家でしていたことは?

 21歳にして、お酒大好きと豪語する安斉は、先輩からの「明日空いてる?」のメッセージに困っており、いい返し方を知りたいと切り出す。そこから話題は、サシ飲みへ。松本は、サシ飲みが苦手だというが、その理由は?

関連ニュース