記事詳細

【芳野友美 再現いろはにほへと】バレンタインの思い出 (1/2ページ)

 もうすぐバレンタインデーですね♪

 毎年この時期は店頭にたくさんのチョコレートが色とりどりに並んで、買う予定がなくてもついつい見入ってしまいます。自分で食べる用に買っちゃおうかなーって(笑)

 勇気を出して意中の相手に告白をする…なんてロマンティックなイメージのバレンタインデーですが、今回は私のバレンタインの思い出話をしますね☆

 初めて本格的なお菓子作りをしたのは小学生の頃。バレンタイン用に姉と手作りクッキーに挑戦!

 姉の家庭科の教科書に載っていたレシピを元に作ったら、どうやら分量を間違えたようで生地を大量生産してしまい、全部焼き終えるまでに相当な時間を要した記憶があります(汗)

 それで体調崩してダウン!

 生クリームやチョコレート等甘いもの全般大好きなんですが、たくさん食べると気持ち悪くなってしまう体質で、どうやら匂いも例外ではなく、長時間のクッキーの甘い匂いに酔ってしまった模様。

 見事トラウマになりました(笑)

 食べ過ぎ抑制としては大変便利な体質だけど、ショートケーキ1個が限界ラインなもので、スイーツ食べ放題とか行けないのは、人生損した気分。

 それ以来、お菓子作りは母のお手伝い程度で、本格的に自分でお菓子作りをすることを避けてきました。

関連ニュース