記事詳細

【芳野友美 再現いろはにほへと】バレンタインの思い出 (2/2ページ)

 そして時が過ぎ、上京したての頃。友達からバレンタインにアップルパイ作ろうよ!とお誘いが。

 楽しそう♪と二つ返事でOKしていざ当日。

 とっても美味しいアップルパイが出来上がったけどそれと引き換えに、やっぱり体調崩してダウン!!

 もうお菓子は2度と作るもんか!と心に決めた10代最後のバレンタインでした(笑)

 けどね、20代は特にでしたが、やっぱり手作りを求められるんですよ。

 仕事でお世話になっている方など、配る相手も気の知れた相手だけではなくなって、買ってきたチョコを渡すと、心がこもってないとか可愛げがない的なことを遠回しに言われたりね。

 実際、周りの手作り率も高かったから比較されやすかったんです。

 だから、甘い匂いに負けて体調が悪くなる前に仕上がる、つまりは短時間で作れるスイーツで心のこもった手作りをやってやろうじゃないか!と考え、型抜きしたパンをオーブンで焼いてチョコレートでコーティングするだけのラスクや、ビスケットを砕く&混ぜ合わせるだけのレアチーズケーキなど頑張った20代。

 これまでのような「体調崩してダウン」ほどにはならなかったけど、やっぱり気持ち悪くなるため、30代以降手作りお菓子は廃止いたしました。

 ん? 私のロマンティックなバレンタインどこ?!(笑)

■芳野友美(よしの・ゆみ)

 1980年7月2日生まれ、福岡県飯塚市出身。再現ドラマに多数出演する女優。その他、ドラマやCM、バラエティーでも活躍中。ハナマルキ「液体塩こうじ」CMに出演中、また田苑酒造イメージキャラクターを務める。

・オフィシャルブログ https://ameblo.jp/yumi-yoshino/

・インスタグラム https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/

関連ニュース