記事詳細

小倉優子に冷ややかすぎるネットコメント 家庭的アピールすればするほど“イタイ”反応

 離婚危機から1年、小倉優子の動向に注目が集まっている。

 「今月2日、小倉さんは2年以上ぶりに自身のブログを再開しました。「気持ちも新たに」と綴っていることから、何か心境に変化が出てきているようですね」(スポーツ紙記者)

 小倉は11年にヘアメイクアーティストの男性と結婚、2児をもうけるも17年離婚。18年年末に歯科医の男性と再婚するも昨年、第3子出産前後に別居している。

 別れたい夫に、別れたくない小倉という構図が続いているが、昨年10月には復縁報道もあった。

 「きっかけは小倉さんがインスタに投稿した手作りのみかんゼリーが4つあったこと。生後3カ月の乳児は食べないだろうから、夫の分では?という半ば強引な復縁情報でしたね(苦笑)また最近、小倉さんが夫の職場近くに引っ越していたこともわかりましたが、それでも実際には小倉さんにとって厳しい状況のようです。料理や育児についてのSNSをアップし、小倉さんが家庭的な部分をアピールすればするほど、ネットなどでは“イタイ”と、冷ややかなコメントがあがっています」(前出・スポーツ紙記者)

 カリスマママタレとして売ってきた小倉だけに、2度目の離婚はダメージが大きいのは理解できるが…。 (zakzak編集部)

関連ニュース