記事詳細

【芳野友美 再現いろはにほへと】あるある現象による悩み (2/2ページ)

 仕事の場だと、過去にご一緒したけど忘れてしまっている可能性もあり得るので、本当に会っているのか、テレビで見ていただいての“あるある現象”なのか判断が難しいのですが、どう考えても初めましての方もいる!!

 その場合、どう対応するのが正しいのか悩みなんです!!

 ストレートに言えば「再現ドラマによく出ているので、たぶんテレビで見て会ったことあると誤認してしまったのでは?」ってことになるけど、この言い方はかなり嫌な感じになる。

 「私よくテレビに出てるので」という自慢みたいな、自分凄いんです感に捉えられるリスクもあるし、その方の「会ったことがある」という記憶を否定することになるから、訂正するにしてもどうしても嫌な感じになる気がするんです。

 かと言って、その場しのぎで話を合わせて、会ったことがあるフリをしていいものなのか…ひょんなことから後で勘違いに気づかれた場合にそれも失礼だし。

 難しい!!!

 こういう場合の最善策を教えてください(笑)

■芳野友美(よしの・ゆみ)

 1980年7月2日生まれ、福岡県飯塚市出身。再現ドラマに多数出演する女優。その他、ドラマやCM、バラエティーでも活躍中。ハナマルキ「液体塩こうじ」CMに出演中、また田苑酒造イメージキャラクターを務める。

・オフィシャルブログ https://ameblo.jp/yumi-yoshino/

・インスタグラム https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/

関連ニュース