記事詳細

【編集局から】コーンロウが気になる… 原因は『相席食堂』の特番だった

 「コーンロウ」って、ご存じですか。髪形のひとつで、いくつもの三つ編みを作る、ヒップホップやレゲエのアーティストがよくやっているアレです。

 先日、女優の菜々緒(32)が映画『地獄の花園』(5月公開)で、コーンロウを披露していることが報じられました。なんだか最近、この髪形の話題をよく見かけるのです。

 かまいたちの濱家隆一(37)が先月、インスタグラムで妻の学生時代の写真を公開しましたが、それもコーンロウでした。

 妙に目にとまるのです。なぜこんなに気になるのかと考えると、先月2日に全国ネットで放送された、千鳥がMCを務める『相席食堂』(ABCテレビ)の特番に思い至りました。

 昨年のM-1ファイナリスト10組が面白ロケで競い合うという企画でしたが、その中で、見取り図がやたらとネタにしていたのです。

 盛山晋太郎(35)の地元を訪れた2人。盛山がフラッと美容院に入ると、次のカットでなぜか頭がコーンロウ。さらに町を歩く2人の姿にカットが変わると、相方のリリー(36)の頭もしっかり編み込まれているではないですか。ここで、千鳥が「ちょっと待てい!」。

 このインパクトのせいで、どうしても気になってしまうのでした。(F)

関連ニュース