記事詳細

【業界ウォッチャーX 芸能ニュース舞台裏】「生活整えたい」吉瀬美智子の“クールな”離婚決断

 映画『劇場版シグナル-長期未解決事件捜査班-』が公開中の女優、吉瀬美智子(46)が離婚を発表した。

 「元夫は、もともと吉瀬の大ファンだった実業家。積極的にアプローチしてゴールインし、2人の子供をもうけ、2019年には第12回ベストマザー賞を芸能人部門で受賞しましたが…」と女性誌記者。「吉瀬は合理的で、暮らしを整えていないと仕事に打ち込めないタイプ。10歳年上のご主人は少し前の男性のタイプで、家庭のことは妻任せ。レストラン事業などを手掛け、コロナ禍では仕事に苦心することも多くなり、溝が深まったと聞きました」

 発表には離婚理由、親権に関する記述はなかった。

 「最近、この手の芸能コメントに多いのが、最後の『見守っていただけたら幸いです』という締め言葉。ファンや視聴者には額面通り伝えたいという一方、メディアにはこれ以上は追及しないでとくぎを刺す思いがある。そう芸能マネジャーに聞いたことがあります。願いは聞いてもらえないそうですけどね」(情報番組デスク)

 クールでかっこいい吉瀬が、どんな役で自分を一段上げていくのか。見守りたい。 (業界ウォッチャーX)

関連ニュース