記事詳細

【YFM 夕刊フジMusic】ノヴェラの2人が贈る大盛況番組「YOSHIROW&TOSHI トーク&ミュージックTV Vol.4」28日配信 ゲストにアースシェイカーの 西田“MARCY”昌史登場!

 ノヴェラの高橋ヨシロウ(B)と永川敏郎(Key)の配信番組、『YOSHIROW&TOSHI トーク&ミュージックTV』第4弾が28日に配信される。

 今回はアースシェイカーのボーカル、西田“MARCY”昌史がゲストで登場。2カ月前の3月28日に行われた夕刊フジ・ロック『NOVELA&EARTHSHAKER FES』以来のジョイントで、ライブの話題も含め、トークは大いに盛り上がりそうだ。

 「ヨシロウさんと、ウチのキーボードプレイヤーでもある永川君との番組にお邪魔します。僕がハタチのころ、関西地区であこがれていたのがノヴェラ。3月にノヴェラとアースシェイカーで初めて一緒にライブができて、青春時代が蘇って楽しかった。またこうして一緒に出演できるのは、すごいことだし、不思議で、緊張してうれしい」

 お楽しみの生セッションも、見逃せないボリュームだ。

 「僕がノヴェラの歌を歌うのかなと思っている人は、大正解。3人でアースシェイカーの曲もやります。僕のソロも歌おうかな。ノヴェラを知らないアースシェイカーのファンも楽しめるはず。トシがこんなにしゃべるんだ!と、新しい発見もあるかもしれないからチェックしてくださいね」

 意気込む(?)マーシーを待ち受けるヨシロウも、「アースシェイカーの『MORE』をライブで一緒に演奏したら、凄く楽しかった。マーシーとまたやれるのはうれしい。40年以上も前からの知り合いだからね」。

 「ライブは2バンドで4時間出ずっぱりだったから大変だったけど、負けないくらい頑張ります。マーシーがいるのは心強いし、3人で力を合わせてさらに楽しい番組にします」とトシ。

 前回の配信では3・28ライブのノヴェラの舞台裏を放送したが、今回はノヴェラに加え、アースシェイカーの舞台裏映像もスタンバイ。また、アンジー、モック、ヨシロウ、トシのリモートセッション新録(「ナイトメア」)もあるのでお楽しみに。

 スタートは28日の19時30分から。チケットは3100円(うち利用料100円)で、ツイキャス公式ストアから購入できる。

関連ニュース