記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】YouTube「玉ちゃんねる」開設 「やらないよりはやる!」自分から一番遠いモノ…BTSダンスに挑戦 (1/2ページ)

 YouTubeで「玉ちゃんねる」を開設しました。私ごときのポジションの芸人の動画など誰が見てくれるのか分かりませんが「やらないよりはやる!」という前向きな気持ちでの開設です。

 どんな動画を投稿するか考えたのですが、自分の趣味や興味のあるモノの範囲内でありきたりの姿をさらすのでは、自分が成長しないので意味がありません。人間50歳を過ぎると、思考や身体が凝り固まってしまい、それまでの経験だけを頼りに生きるようになってしまいます。

 ならば自分から一番遠いモノにチャレンジすることが、自分にとっても進歩につながると思い、最初に思い浮かんだのがヒップホップダンスを習うことでした。韓国の人気グループ「BTS」のダンスに挑戦したのです。

 これまでダンスなど一度も触れたことがありませんし、「カッコつけたやつらがやっているもんだ!」と毛嫌いしていた私。BTSのダンスを3秒すらできず、毛嫌いどころか一発で彼らを尊敬してしまいました。

 ダンス初体験でリズム感ゼロの私ですから、普通は「こんなにダンスに向いてない人間はいない!」とイラッとしてしまうのでしょうが、指導の先生は親切丁寧に教えてくれました。

関連ニュース