記事詳細

【壇蜜のもっとハァハァしてる?】忘れない「週に一度」 ズボラな者には福音ともいえるべき商品 (1/2ページ)

  ★其ノ参百八拾弐

 週に一度のケアでキレイが保てます…という、私のようなズボラな者には福音ともいえるべき商品を最近よく見かけるようになりました。

 例えば、週に一度使用することで歯の白さが保てたり、色素沈着を防いだりするケアができる歯磨き粉…。お試し価格という誘惑に負けて購入しました。まだ使い始めて数回ですが、何となくでも歯の白さが実感できています。真っ白白…とまではいきませんが、ツルリとしたような気がします。

 その次は、トイレの漂白&除菌剤。こちらも週に一度のケアで黒ずみリング的なものやニオイが軽減されてトイレがいつもキレイ、というコマーシャルに気持ちが揺らいで気づけばドラッグストアにて購入していました。

 こちらも週に一度から二度ほど液体をかけておくことで汚れをブロックしてくれるといいます。確かに黒ずみや黄ばみは激減しましたし、下水っぽいニオイをあまり感じなくなりました。「週に一度の力がエグい…」と驚きを隠せない今日この頃です。

 今後の課題としては、週に一度ですから、私がその曜日をちゃんと覚えていられるか、ですね。

 一応、週に一度といわれたら金曜日を選んでいます。平日最後の曜日、海軍の食事でカレーがでてくる曜日(曜日感覚を忘れないように)というのも参照にしています。これで毎週金曜日をカレーにしたら、絶対に忘れなさそうです。カレー好きなので毎週金曜日でもよさそう…。

関連ニュース