記事詳細

【壇蜜のもっとハァハァしてる?】忘れない「週に一度」 ズボラな者には福音ともいえるべき商品 (2/2ページ)

 仕事をリタイアしたり、長期の療養をしたり、在宅勤務時間が増えたりすると曜日の感覚を失いがちになるそうです。曜日感覚を忘れてしまうと、物忘れやうっかりミスにつながるなんて説もあるようで侮れません。

 海軍でなくとも、毎週決まった曜日はカレーにしたり、ゴミの日を自分でチェックして人任せにしないとか、毎日、新聞を読んで毎週のコラムを気にしたりするなどの工夫が予防につながるという意見を聞いて、なるほどと感心しました。

 私でいうなら、毎週土曜日はブログに手書きの文章を載せているため、手書きの日は土曜日…と認識してもらうことができるかもしれませんね。ほんの些細(ささい)な貢献と、ブログの宣伝をしちゃいました。

 ■壇蜜(だん・みつ) 1980年12月3日生まれ、秋田県横手市出身。本名・齋藤支靜加。158センチ、B85・W60・H89。昭和女子大卒。レギュラー番組はBS朝日『サウナを愛でたい』、文化放送『大竹まことゴールデンラジオ!』水曜パートナー、TBS『サンデージャポン』(隔週)、NHKラジオ第2『高校講座 保健体育』、文化放送『壇蜜の耳蜜』など多数。28日から映画『ハチとパルマの物語』が公開予定。

関連ニュース