記事詳細

【業界ウォッチャーX 芸能ニュース舞台裏】熊田曜子の離婚騒動、もはや仁義なき“暴露合戦” 夫婦げんかにNGワード乱舞…「3人の子供のためにも冷静に」の声

 芸能記者の間で泥沼化が懸念されていた一件が案の定そうなりつつある。

 タレントの熊田曜子(39)の離婚騒動だ。

 「夫と熊田の全面対決ですが、週刊誌による代理戦争の様相を呈しています。『週刊新潮』が夫の独占インタビューを掲載し、『女性セブン』が熊田が隠し撮りした夫のDV現場の詳細を報じています」と解説するのは情報番組デスクだ。

 「夫も熊田も、夫婦の言い争いをスマホで録音していて、そこには夫の『ぶっ殺す』という言葉も入っている。バラエティー番組でもたとえ冗談でも『殺す』というワードは今はすべてカットされる時代。たとえ口汚く夫婦げんかをしたとしても、言ってはいけないNGワードがある。『殺す』なんて際たるもの。熊田が恐怖心を抱いたのもうなずけます」と熊田に理解を示す。

 夫の暴力vs妻の不倫。夫婦の殺伐としたLINEも掲載されている。

 「もう、夫婦による仁義なき暴露合戦です。熊田が大人のおもちゃを持っていたことまで暴露して、そこまで言っちゃおしまいよという一線を越えている。3人の子供がいずれ大人になって記事を読むこともある。2人とも冷静になってほしいですね」(前出・情報番組デスク)  (業界ウォッチャーX)

関連ニュース