記事詳細

【壇蜜のもっとハァハァしてる?】余すとこなく使いつくす「お高いもの」 食品に日用品…食べて使ってすぐわかるその理由 (2/2ページ)

 しかし、こればかり使っていてはなかなかの出費…と、普段使いは諦めて長時間仕事で不在の時のみに敷いて吸収してもらうというマイルールをそっと定めたのでした。

 ペット用品に関わらず、食品でも日用品でもちょっとお高いものは「ちょっとお高いなり」の味や使用感などがありますよね。

 ちょっと高価なアイスクリームやチョコレートなんて、おいしさより先に「罪深い…、今日何にも頑張ってないのにこんなのに手を出したら罰が当たる…」と背徳感を味わってしまいますもの。

 先日も、お高いウエットティッシュで口を拭いて感激して、その後で手を拭いて床を拭いて、余すとこなく1枚を力の限り使いました。

 「まだ拭ける! 床いこ! 床!」と。

 ■壇蜜(だん・みつ) 1980年12月3日生まれ、秋田県横手市出身。本名・齋藤支靜加。158センチ、B85・W60・H89。昭和女子大卒。レギュラー番組はBS朝日『サウナを愛でたい』、文化放送『大竹まことゴールデンラジオ!』水曜パートナー、TBS『サンデージャポン』(隔週)、NHKラジオ第2『高校講座 保健体育』、文化放送『壇蜜の耳蜜』など多数。28日から映画『ハチとパルマの物語』が公開予定。

関連ニュース