記事詳細

お弁当は2人前!『スッキリ』岩田絵里奈アナの止まらない大食い伝説 (1/2ページ)

 4月にリニューアルされた日本テレビの朝の情報番組『スッキリ』でMCを務める岩田絵里奈アナ(25)の“食生活”が俄かに注目を浴びている。岩田アナといえば、入社4年目ながら同番組で水卜麻美アナ(34)の後任に大抜擢され、“ポスト水トアナ”と呼ばれる同局のエースアナだ。

 「岩田アナは入社当初からアナウンスの実力もあり、局員からの信頼も厚い。加えて、中学生のころから芸能事務所に所属し、タレントとして活動していたためか、度胸があり、相手がどんな大御所でも萎縮しない。そのため、『スッキリ』で共演中の加藤浩次さん(52)だけでなく、所ジョージさん(66)、ビートたけしさん(74)といった超大物たちからも可愛がられているんです」(日本テレビ局員)

 岩田アナの“愛される理由”は人柄だけではなく、その“食べっぷり”にもあるという。芸能評論家の三杉武氏はこう話す。

 「岩田アナはその清楚で可憐なルックスにからは想像ができないほどの“大食いキャラ”。昨年2月に放送された密着企画のロケでは、ランチにカレーライスにうどん、それに大好物の牛乳を注文。“女子アナは体力勝負”と朝からガッツリ食べるため、入社してから7キロも太ったことを明かしました。食べっぷりまで“ポスト水トちゃん”なんです」

NEWSポストセブン

関連ニュース