記事詳細

【業界ウォッチャーX 芸能ニュース舞台裏】小林麻耶と安藤なつが離婚協議中…「春が来る」のは着地点次第か

 フリーアナの小林麻耶(41)、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(40)が離婚協議中だと相次いで報じられた。

 安藤は2019年11月22日、いい夫婦の日に介護職を務める年下男性と結婚した。

 「『週刊新潮』が安藤の金銭感覚の細かさを報じていますが、あくまで夫側の言い分。うのみにはできませんが、もともとお金にはシビアなようです。後輩芸人とは基本飲みには行かない」と情報番組デスク。「安藤が希望した離婚のようですから、お金も手続きも相手側の言い分を聞きながらやればよかった。そうしないから、泥沼劇になるわけです」

 小林の離婚協議の件は『女性セブン』のスクープで明らかに。18年7月、整体師の夫と“0日婚”をしたのだが…。

 「夫はスピリチュアル系治療を確立し患者の心身を整えることを推奨する方で、結婚当初より小林が制御されているとみられていました。小林の仕事に夫が口を出すようになり、番組降板、所属事務所との契約解除となり、事実上の休業状態でした。義弟の市川海老蔵とも距離ができてしまった。離婚で仕事復帰、海老蔵との関係改善がすぐ図れるとは思えませんがいい方向に向けばいい」(情報番組デスク)

 結婚を「春が来た」と喜ぶが、離婚で「春が来る」こともある。いい着地を! (業界ウオッチャーX)

関連ニュース