記事詳細

【酒井政利 時代のサカイ目】あいみょん、発泡酒CMで歌を披露 「月9」テーマソングに抜擢されたeill (1/2ページ)

 7月から始まった、あいみょんと広瀬アリスが出演する発泡酒「淡麗グリーンラベル」の新しいTVCMが爽やかさを呼んでいる。

 これまでもRADWIMPSの野田洋次郎、backnumberの清水依与吏らも出演し、商品をイメージした楽曲を披露してきたCMで、あいみょんも『ハレノヒ』『マリーゴールド』『君はロックを聴かない』をアコースティックバージョンで披露していた。

 今回の楽曲は『青春と青春と青春』。『君はロックを聴かない』のカップリング曲を、商品イメージに合わせてアコースティックバージョンにアレンジ。爽やかで気持ちのいい楽曲になった。

 「楽曲自体を作ったのは20歳や21歳の頃なんです。今年、この曲をCMに使っていただけるのはただただうれしいですし、こんな形で日の目をみるとは思っていなかったです」とあいみょん。

 歌詞を聞いた広瀬アリスは「もともと知っている楽曲だったので、あっ!って思いました。歌詞にもある“ノースリーブ”と“ポニーテール”はまさに自分が今回の衣装がそうだったので、聴きながら本番中も“ふふふ”と笑ってしまいました」。

 同時に公開されたMVは、「めちゃめちゃ青春感のある、当時の私の思いも詰まっているようなミュージックビデオになっています」とあいみょん。

 「今、一緒に乾杯したいのはお父さん」というが、父と娘の恋バナならぬ“青春バナシ”に花は咲くのだろうか。

関連ニュース