記事詳細

「あなたの番です 劇場版」特報映像公開 ドラマ版ファンが考察開始「黒島ちゃん?」「菜奈ちゃんかも」と犯人予想も (1/3ページ)

 2019年に大ヒットした日本テレビ系ドラマの劇場版で、女優、原田知世と俳優、田中圭がダブル主演する「あなたの番です 劇場版」の公開日が12月10日に決定。特報映像やティーザービジュアルも披露され、ツイッターでは、公開を心待ちにするドラマ版のファンが、特報映像をヒントに考察を始めて盛り上がっている。

 公式サイトが12日に発表した。ドラマ版は2クール連続で放送され、主人公の年の差新婚夫婦が引っ越してきたマンションで住民の交換殺人ゲームに巻き込まれるミステリー。毎回、登場人物が亡くなり、原田演じる妻の手塚菜奈も殺され、SNSでは黒幕が誰なのか話題に。ツイッターの世界トレンド1位を日本のドラマ最多の5度獲得するなど大ブームになった。

 映画版は続編ではなく、夫婦がマンションに引っ越してきた日から始まる新しいストーリー。ドラマでは菜奈が夫の翔太(田中)にじゃんけんに負けて出席したマンションの住民会で交換殺人ゲームが始まったが、映画では、企画・原案の秋元康氏がじゃんけんに負けたのが翔太だったらという設定に変更。パラレルワールドが描かれる。

関連ニュース