記事詳細

有働由美子が五輪番組で「ますます美しくなっている」と話題に “より若々しく”の決意か (2/2ページ)

 2018年10月から『news zero』のメインMCに起用された有働は、番組出演にあたってダイエットを敢行したと言われている。同年8月には『女性自身』(光文社)にジョギングに励む姿をキャッチされていた。現在もジョギングを続けているかは不明だが、有働はInstagramで「新しい生活様式」におけるジョギングのやり方を発信した際、〈すれ違うときは距離をとる〉といったほかに〈垂れ乳と脇汗対策にバスタオル♪〉とも綴っていた(2020年5月12日の投稿より)。

 ただでさえ平日夜は『news zero』、『報道ステーション』(テレビ朝日)、『WBS』(テレビ東京)、『NEWS23』(TBS)、『FNN Live News α』(フジテレビ)と民放各局のニュース番組がしのぎを削る中、東京五輪が開幕し、それらの視聴率競争もさらに激しいものとなっている。しかも有働にとってはNHK時代の先輩にあたる大越健介(59)が、10月から『報道ステーション』のメインキャスターに就任することも決定している。

 年齢を重ねても視聴率の切った張ったを続けられるのは、それだけエネルギーに満ち溢れている証拠。有働の若々しい美しさは、彼女の情熱をベースとしているようだ。

NEWSポストセブン

関連ニュース