記事詳細

新型コロナ7人感染のAKB48に「大丈夫なの!?」とネット衝撃 総監督・向井地美音は「誰のせいでもない」と思いつづる (2/2ページ)

 総監督の向井地の呼びかけに、ファンからは「誰が悪いわけではないのだから、美音ちゃんが謝らなくてもいいんだよ…」「誰もが感染する可能性があるからこそ、みんなが無事に治って早く活動再開できることを願ってます」「どこにいてもなる時なるし仕方ないよ、誰もせめないで欲しい」など、温かいリプライが集まった。「感染を経験したみーおん総監督にしか出来ないメンバーへの心のフォローもあると思います」「こういう時こそ総監督の出番ですね。何卒心のケアの程をよろしくお願いいたします」と向井地を頼りにするファンも少なくないようだ。

 メンバー7人の感染は「AKBコロナ感染相次いでるけど大丈夫なの!?!?」「え AKBメンバー7人がコロナに感染?まじか」「AKBコロナやばいんじゃない…?濃厚接触者が特定できないって…グループ内でめっちゃ広がりそう」「テレビ撮影や芸能界活動も命懸けだな」などとネットを騒然とさせた。グループの公式ツイッターに向けても「メンバーのみんなもスタッフさんも感染対策を改めて確認してしっかりと徹底して欲しいです」「やはり今の状況下では外部イベント出演は控えた方が良いと思います」「治ったらまた集まってレッスン始めちゃいそうで怖いです。今は集まって練習するのはやめた方がいいと思います」などの意見が寄せられている。

関連ニュース