記事詳細

柔道メダルラッシュに貢献!? 井上康生監督の妻・東原亜希の“デスブログ”更新なし

 柔道男子日本代表の井上康生監督の妻でモデルの東原亜希がインスタグラムを更新した。

 「東京五輪で柔道はメダルラッシュで盛り上がりましたが、井上監督の重圧はハンパじゃなかったようで、東原さんは「げっそり痩せて帰ってきた」と明かしています。また、子どもたちが“金メダル”を手作りし、井上さんを迎えたそうです」(スポーツ紙記者)

 東原というと、かつて彼女のブログに書かれると良からぬことが起きる“デスブログ”として恐れられていた時期も。

 酒井法子への憧れを綴るや酒井が覚せい剤取締法違反で逮捕されたり、小倉優子への応援メッセージを送るや「焼肉小倉優子」の店舗でボヤ騒ぎがあったり。本命としてあげた馬が骨折したり、応援していた選手がことごとく敗退するなどが相次いだ。

 「東原さん本人も自身のブログが“デスブログ”と呼ばれていることを知っていたそうで、メダルラッシュとなった16年のリオ五輪の際、五輪についてブログで触れる事は一切ありませんでした」(前出・スポーツ紙記者)

 東原は昨年6月以来、ブログを更新していなかったが、ブログを書かないことがいちばんの内助の功だったりして。 (zakzak編集部)

関連ニュース