記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】BS番組で巡り合った憧れのお姉さん…見事なワンツーフィニッシュ飾りました! (1/2ページ)

 BSフジの人気番組『クイズ!脳ベルSHOW』のグランドチャンピオン大会に出演させてもらいました。この番組は月~金曜の帯のクイズ番組。今回の収録は、成績優秀だったチャンピオンたちを集めて行われました。

 対戦するのは成績上位の強敵ばかりといっても、スーパーコンピューターのような脳を持つ人たちではなく、あくまでも脳の活性化を促すというユル~いクイズを勝ち抜いた人間味あふれる芸能人たちです。

 番組では「すごろく大逆転」というコーナーがあります。クイズに答えてサイコロを振ってゴールを目指すのですが、「ふりだしに戻る」や他の人と場所を入れ替える「場所チェンジ」のマスがあります。私は好調にクイズに答えてサイコロを振りましたが、ゴール間際で後方にいた山崎美貴さんと場所チェンジになってしまいました。

 現在、女優・声優として幅広く活躍している山崎さんは1980年代、日本中に女子大生ブームを起こしたフジテレビの深夜番組『オールナイトフジ』に出演していました。3人組のユニット「おかわりシスターズ」として活動しており、ボンクラ高校生だった当時の私も大ファンでした。3人いる女子大生のお姉さんたちの中でも大の山崎さんファンで、写真集やビデオを買い、東京・新宿の厚生年金会館で行われた解散コンサートまで行っていたのです。

関連ニュース