記事詳細

稲垣・草なぎ・香取の新番組が“予告なし”でスタート 「慎吾ママ」も登場でネット騒然 (1/2ページ)

 13日、NHK Eテレで突如、元SMAPのメンバーでタレントの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する教育バラエティー「ワルイコあつまれ」が始まった。告知なしのスタートはネットを騒然とさせ、話題をさらった。

 同番組は、子供も大人も楽しめる新しい教育バラエティーで、なかなか自由に外出ができないなか、稲垣、草なぎ、香取の3人と一緒に、楽しく笑いながら社会を学べたら、といった願いを込めてスタート。事前宣伝一切なしという異例の挑戦で開始したため、多くのファンを驚かせたが、大いに歓迎された。

 ツイッターでは「慎吾ママ」「#ワルイコあつまれ」「稲垣・草なぎ・香取」などのワードがトレンド入り。事前告知なしでのスタートには「なんかわからけど急にやってる!」「今朝たまたまEテレつけてた私、すごい!ラッキー」「Twitterで今知った。は?!?!どゆこと?!ってリアルに声出た」などの書き込みが相次いだ。見逃してしまったファンからも「今夜の再放送は絶対に観ます!!!」「わたしが二度寝してる間に、慎吾ママと慶喜公が対談しただと…!?なんか夜にもう1回放送してくれるらしいから録画予約せねば!!!」「夜の再放送は予約済。次回も楽しみ」といった声が届いている。

関連ニュース